kuriharaのブログ

ゴルフと電子工作と山での暮らし。ありもの使い、ないもの作り。

このブログは【広告/PR】を含む場合があります。

実現のアイデア

shirouさんから思いがけない反応があったので追記。
私ぐらいのレベルになると器具はなくても、リールは止まって見えます。ww

冗談はさておき、パチスロは、ボーナス絵柄が揃う状態にならないと、いくらリール絵柄を合わせて押してもズレル制御がされ、揃うことはありません。機械の内部で決まる確率に左右されて勝敗が決まりますから、極端にいえば同じ台を誰が打っても一緒です。

昔は、ボーナス当選確率を上げるため、パチスロの内部動作周期に合わせて人体に信号を送るようなゴト器具が売られていました。メトロノームを改造したものとか、もちろん違法。最近はワンチップマイコン、PLDを使えば、簡単に小型化できるようになったと思いますが、他人に分からないようにするヒューマンインターフェースの部分が難しいようです。リレー改造して皮膚の触覚を使った物の記事を見たことがあります。メガネ型のディスプレイの違和感が無くなれば使えるかもしれませんが、前記のゴト器具を下着の中に隠すのと同等で違法行為です。

子役カウンタは、子役の当選確率からボーナス当選確率を決める台の設定を推測し、台の良し悪しを判別するためのツールで、ボーナス当選確率を変えるものではありません。

誤字、脱字や間違いはコメント欄で教えてください。m(_ _)m