kuriharaのブログ

ゴルフと電子工作と山での暮らし。ありもの使い、ないもの作り。

このブログは【広告/PR】を含む場合があります。

タイヤをスタッドレスへ交換してみた。

九州に住んでいても、場所によっては冬タイヤが必須です。
車好きな方ならタイヤは、自分で交換するのでしょうが、車にかける情熱も時間もない私は、これまではガソリンスタンドやディーラで交換をお願いしきました。
しかし、今年から私の近所では(といっても10km圏内)、他の店で買ったタイヤはホイル付きでも交換してくれないし、やってくれるところも工賃1本1,000円も取るようになってしまいました。設備投資はあったとしても、30分ほどで終わる作業の人件費を考えワンシーズン4,000円×2回=8,000円は高い。(私比)
油圧ジャッキとトルクレンチを買ってもワンシーズンで元が取れるので、今年から自分で交換することに決めました。
工具購入は、車に触るモチベーションを上げるための投資です。

誤字、脱字や間違いはコメント欄で教えてください。m(_ _)m