kuriharaのブログ

ゴルフと電子工作と山での暮らし。ありもの使い、ないもの作り。

このブログは【広告/PR】を含む場合があります。

ネルの靴袋を縫ってみた。

レザークラフト=>コバ磨き=>靴のコバ磨き=>靴の手入れ=>靴の保管と目的を失い迷走中。
以前、ネルの靴袋を作ってと嫁さんにお願いしていたが、自分でやれとあしらわれ、あきらめていた。最近の自作マイブームにのってネルの靴袋を縫ってみた。ミシンを使うのは、35年ぶり。母が足ふみから電動ミシンへ買い換えたころ使っていたのを思い出す。
最初、ハギレで磨き用の袋で練習し、約1時間で完成した。
出張時のキャリーケースでの靴持ち運びは、左右別の方が荷造りし易いと思う。
光沢のある黄色の紐で高級感をだしてみた。どうでしょう?
材料費は、580円/1mで2足分取れるので290円と紐100円を足して390円。
ハギレだけでも400円相当のネルクロスがとれます。


誤字、脱字や間違いはコメント欄で教えてください。m(_ _)m