kuriharaのブログ

ゴルフと電子工作と山での暮らし。ありもの使い、ないもの作り。

このブログは【広告/PR】を含む場合があります。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

404 Not Found

当たった

届きました。500人に入ったようです。 404 Not Found

息子に続き、嫁さんが熱を出し会社を休む。 週末は、娘1の予感。

アサリ

今晩は、酒蒸しとシチュー!! 明日は、深川丼?らしい。

Spartan3E メモ

Xilinx Spartan-3E Starter Kit - Muranaka.Info、fpga-lab.org経由

SH2

今度のインターフェースの付録の話題が少ないような気がする。

自問

正しかったか?

社員旅行

景気の回復を実感。数年ぶりに社員旅行が企画されています。全社5分割で1泊の宴会らしい。

はてな3年

はてなを使いだして丸3年になります。少々波がありますが続いています。考えてみるとWikiとはてなを併用しはじめてから今まで、私のネット環境は全く変化していません。

ニンニク摂取

昼にニンニクのトマトソーススパ。家に帰るとニンニク入りアサリのパエリア。 明日は、外注先へ出張だぞ。

最近

手段を指示されることが多い。

セミナー

購買、営業、間接部門は製品に付加価値を与えない。 検査も付加価値を与えない。 その他TOCなど管理、改善手法の話。 SWOTの分析結果において、改善の余地のある企業と伸びている企業で 出される要因の割合に偏りがあるというのは面白かった。

2台1Kで拾うが

57G捨ての北斗が高確演出。10Gでスイカ。すぐにBB。(^^) 白7単発。200G低確やめ(ToT) 544Gの吉宗発見565G確定。REG。期待するが。。 192Gスルー。(ToT)

娘2「おとうさんもかたづけなさい。」 私 (ToT)

アニメ吉宗

吉宗がアニメ化。主題歌中川翔子 http://www.yoshimune-anime.com/index_content.html

北斗高設定

久々の高設定で4700枚でました。投資は100円、ゲーセンです。(^^; 2チェは100%BBにつながるし、ほとんど高確状態でした。 低設定台に固執しないように、たまにはゲーセンもいいかも。

3月30日の餅踏み写真 近所の方にワラジを編んでもらった。ワラでは子供が嫌がるのでビニールの紅白を使ったそう。 後ろでお金を拾っているのは娘2

娘1が机を片付けると娘2も真似をした。

こんなとこからリンクが!!(巨III「ここは!!」風)

fpga-lab.org

娘1寝坊 嫁、起きるまで横に立っている。 娘1「娘2が悪いの。叱って」 嫁「人のことはいいから自分のことをやりなさい。」 娘1はぶてる。(北九州弁?)

娘1寝坊 嫁「ちゃんと起きて10分前に学校にいきなさい。それと机の上を片付けなさい。」 娘1「ごめんなさい。」

娘1寝坊 嫁「・・・・・」

4月

嫁「3年生になったのだから、おりこうにしてね。」 娘1「。。。」

のぼりたて

従兄弟の子供の鯉のぼりを立てに行く。2ヶ月ほど前に倒して皮を剥いた杉を運び出す。父親は一人で運ばされようとするが、さずがに無理。ユニークを借りていたので楽に立てることができた。 住宅地の中では、空が広く感じられ、一際目立つ。本当に「屋根より…

誤字、脱字や間違いはコメント欄で教えてください。m(_ _)m