kuriharaのブログ

ゴルフと電子工作と山での暮らし。ありもの使い、ないもの作り。

このブログは【広告/PR】を含む場合があります。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秘宝伝初打ち

土曜日に行くのが間違っているが、様子見を理由にスロ店へ行く。秘宝伝空き台があったので座ったが箱持ちは1台という悲惨な状況。3K投資でやめ。番長のゾーン狙いREGスルー、REG赤7スルー。そこそこの北斗でモミモミしていたが、満席になってきたので帰宅。 …

はじめての78Kマイコン

はじめての78Kマイコン―魅惑の開発ツールで楽々マイコン・プログラミング! (マイコン活用シリーズ)作者:桑野 雅彦メディア: 単行本

コイン散乱

期待の新台秘宝伝のために巡回ルートから離れ、初めてのスロ店へ行く。当然のように満席で打てるわけない。1/2は箱を積んでいるので高設定なんだろう。 店内を見ると、私のホームグランドに来ていたノリ打ち軍団とハイエナした台を彼女に打たせるカップルが…

特許登録

前の会社で出願していた特許が登録されたらしい。報奨金の振込み先確認がきた。レベルシフト回路かと思っていたら電源監視回路?どんな回路だったけ? 今回、日本の登録なのであと4ヶ国、4回分は受け取れるかも(^-^)

GP232+EasyGPIB+VBA(EXCEL)

出力結果と保守性からTOOLを選んでみたが、いい選択だったと思う。データ加工が簡単なので表示や出力形式に時間をとられず、処理のコーディングに集中できる。 10年くらい前は、「文字データなんだから、EXCELじゃなくてテキストデータでくれ!」と言ってた…

ワールドカップ狙い敗退

昼間撮りためしておいたパチスロ番組を見ていると、出かけたくなる。だって、レバーオンのゲストの沖ヒカル教授があまりに楽しそうに打っているんだもん。教授のコメントはパチスロパニック7で読む以上に面白かった。 日本戦に合わせて19時から出掛ける。 …

記録

72.2kg 28% 1000m

カウンタ

mimicry FLASH:携帯用FLASH便利アプリ

購入

評価環境をEXCELに統合したくなってきた。VBAによるTCP/IPプログラミング入門―HTTP,SMTP,POP3,FTPの基本がわかる (TCP・IP基礎シリーズ)作者: 志村康人出版社/メーカー: CQ出版発売日: 2005/07メディア: 単行本 クリック: 105回この商品を含むブログ (9件) …

乱れ打ち

北斗の台取りに破れ、7cafe、番長を打つ。負債を補ってくれたのが、金切れでやめていった北斗の高確台。 今日もハイエナです。

購入

電子工作のためのR8C/Tinyスタートアップ―ワンチップ・マイコンR8C/Tinyのアーキテクチャ,機能,開発環境,製作例などを詳細解説 (マイコン活用シリーズ)作者: タイニー・マスタ出版社/メーカー: CQ出版発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 5回この商品…

ハイエナ

久しぶりに北斗の前兆をハイエナしました。と言っても、ガセラオウステージを隣で残して、隣のBB後の人にハイエナさせて、その人の台を逆ハイエナしたのだからアリでしょう。しかも、5SETから1ゲーム北斗青8SETでした。 高確以外は即やめの人が多いので、20…

7224枚

7cafe様子見にいったスロ店に二桁ゲーム数の北斗がゴロゴロしていた。カニ歩きのつもりが1台目で高確を拾って4KでBB。あとは楽な展開で3回クリキンを聞くことができた。トキやユリアにも会えたし、満足。 いつも土曜は満席なのに、今日は空き席があった。サ…

ENC28J60モジュール

オプティマイズでENC28J60モジュールを売り出し SPIイーサネット(ENC28J60) モジュール基板

記録

73.3kg 26% 1200m 水着を買って泳ぎやすくなった。今日も各コース3名程度。

娘1のフリー参観日。授業中に立って回る子供が1名。他の子たちが止めているだけましか。

長崎

中華街でちゃんぽんを食べ、雲仙へドライブ。帰宅後、普賢岳の火砕流から15年目と気付いた。

ハナビ

近所のハナビがとうとう撤去された。最近打つことは少なくなっていたが、いざなくなるとさびしい。

EasyGPIB

excelからのGPIB制御やっぱりいい。評価データのまとめ簡単。 activecell-木下清美のホームページ

誤字、脱字や間違いはコメント欄で教えてください。m(_ _)m