kuriharaのブログ

ゴルフと電子工作と山での暮らし。ありもの使い、ないもの作り。

このブログは【広告/PR】を含む場合があります。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の絵本・イギリスの絵本

娘1の要望で絵本を見に下関へ行く。近所の図書館に通っている娘たちは、展示されている作品を良く知っている。荒井良二ファンの嫁さんも満足したようだ。 原画を見て、改めて美術品と認識させられた。 下関市立美術館(公式サイト)-下関市-

娘2

エンドレスリピート状態。みんなのうた?なに? 「でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん でてこんけん こんこられんけん こられられんけん こんこん」

娘1

昨日腹痛、脱水で入院、今日はケロッとして退院してきた。

息子

何でも口に入れてしまうこの頃、部品棚、部品箱、ジャンク箱を実家に送る。

Make日本語版

ことぶ記より、 oreilly.co.jp -- Online Catalog: Make: Technology on Your Time Volume 01 新刊チラシ ftp://ftp.oreilly.co.jp/download/Make_fryer.pdf

北斗の拳SE

今年期待の新台「北斗の拳SE」導入が進んでるが、サラリーマンの私が5時ダッシュしても座れない。 ホームへ戻り旧北斗探すが、いい台なく、番長の250ゾーン狙い。 3台目で313ゲームで赤7、1G連で青7引いて期待するも、128スルー。 こんなものさ。

スーツが届いた

岩田屋オーダーサロンのイージーオーダー気に入った。シャツも作れば良かった。

ENC28J60とTCP/IPスタックの使い方

電子工作室に公開されていた。 http://www.picfun.com/ENC28J60frame.html

井手ちゃんぽん

唐津で食事場所を考えているとこに、武雄の井手ちゃんぽんの看板発見。チェーン店化されたか? 野菜大盛りで満足。

お幸せに

今日は熊本で結婚式、3年ぶりに会う新郎は幸せそうだった。2次会でも、会場に入りきれないほど人が集まり、二人の人柄がわかる結婚式だった。

立ち回り

スロ話で盛り上がるが、ほとんど収支を記録していないそうだ。それで負けているということは、借金しているのでは? 等価でなければ、手数料なしの貯コインつかうだけで違う。5.5枚交換で毎回交換せず、貯コインで投資10万すると1万違うと説明するが、面倒臭…

出張

新大阪でJIETAの報告会聴講。 ん。関西ではエスカレータは右に立って、急ぐ人は左ですか?福岡、東京は逆だよね。

平日稼動

しばらく、変則の休みで月曜日に行くことができる。北斗の入れ替え前に別の機種を探っているが、番長がメインになりそう。 RB後250ゾーン狙い2/4で天国引いてまあまあの出来。北斗では、カニ歩きで拾った黄7から昇天させたが、他に見せ場なく18:00に引き上…

靴の手入れ

しばらく底の張替え修理代で買えるような履き捨ての靴ばかり履いていたので、手入れ用品もなくなっていた。 リムバー、クリームなどが届いた。お答えします。靴の修理・百科事典

スーツが作るものになった。

スーツを買いにいくとバーゲンの季節、デパートのオーダーのコーナーもバーゲンらしく人が多い。ブリティッシュスタイルのサンプルが気になりショーウインドを眺めていると店員さんに声をかけられる。同等のデザインでイージーオーダが予算の半額程度からで…

誤字、脱字や間違いはコメント欄で教えてください。m(_ _)m