kuriharaのブログ

ゴルフと電子工作と山での暮らし。ありもの使い、ないもの作り。

このブログは【広告/PR】を含む場合があります。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロノームを買う。

古閑美保プロや金谷多一郎プロの記事でスイングリズムをメトロノームで安定させる練習を読む。器具好きにはたまらない。 歩くテンポを測ってみると103、フルスイングは、140ぐらい?70ぐらいと書いてあるところもあるけど???? アプローチも同じテンポっ…

ブリヂストンカンツリー倶楽部で113

佐賀県鳥栖市のブリヂストンカンツリー倶楽部に行く。OUT61+IN52の113の41パット。OUTでP4:1回、OB:1回。いつものようにドライバーショットがダメ、アイアンは良かった。パットはグリーンが難しく、カップが小さく見えた。kuriharaさんのSCOログ[ブリヂスト…

大和不動カントリー倶楽部で98

会社のコンペで佐賀県の大和不動カントリー倶楽部でラウンド。去年のこのコンペでデビューして1年、HC36を活かし98で初優勝。 天気予報が雨だったので、カッパを着て練習していたけども、カッパの出番は無かった。 kuriharaさんのSCOログ[大和不動カントリー…

日田国際ゴルフクラブで109

シングルプレーヤーのメンバーさんに日田国際ゴルフクラブに連れて行ってもらう。 難しいとは聞いていたが、平な所から打った記憶がないほどのコースだった。 来月、再度挑戦しよう。 kuriharaさんのSCOログ[日田国際ゴルフクラブ]

ボールクリーナ、グリーンフォーク付きパターカバー自作

雨の後の河川敷コースでは、クラブに泥がこびりついてしまうので、雑巾をカートのハンドルに下げてラウンドしている。グリーン上のボールも泥々でポケットにハンドタオルを入れているが、よく落とすことがある。 そこで、マイクロファイバークロスでボールク…

嘉瀬川リバーサイドゴルフ場で105

期末で休暇日数消化のため休みを頂き、嘉瀬川リバーサイドゴルフ場で一人ラウンド。 OB5回のハーフ60の涙目状態で、後半は別のお二人と一緒になる。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 しかし、知らない方とご一緒する緊張感が良かったのか?後半は45とここでのハーフベス…

誤字、脱字や間違いはコメント欄で教えてください。m(_ _)m