kuriharaのブログ

ゴルフと電子工作と山での暮らし。ありもの使い、ないもの作り。

このブログは【広告/PR】を含む場合があります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

尊師スタイルを諦め、第2形態になりました。

PC

キーボードの情報をさまよっているうちに、こんな記事にたどり着きました。この記事によると私の配置は第2形態のようです。(HHKBは持っていません。)japanese.engadget.com私の場合、会社はPCのおまけについてくる日本語配列テンキー付きキーボード*1、自…

雪化粧とはよくいったものですね。

ニュースの音声が北陸では3mの積雪と言ってる。 30cmの積雪でも雪の始末は大変なのに、北国の苦労は想像できない。我家の周りも凍った雪が緩んできたので、車を道路に出すための雪かき。近くの川も普段気になる流木やゴミが、雪の下に隠れ雪化粧。 これなら…

雪が続いています。

九州北部の山間部でも積雪が30cmを越えました。 一面真っ白です。 植木に野鳥 紅葉に集まるモズ(?)の群れとナンテンの実を食べつくす野鳥(名前知らず)

キーボードのDキーを壊す息子は隠れ(て)ゲーマーだった!!

PC

昨年12月あたりからキーボードが気になり始め、カスタムキーボードの画像を眺めていると左手側に赤い山形のキーキャップが目に入る。 写真をよく見るとWASD。。。。。なぜ?ゲームのカーソルキーが割付けてあるのですね。知らなかった。息子のノートPCの「D…

ソフトスパイクのローテションとカスタマイズ

ゴルフシューズのスパイクをローテーションとカスタマイズしました。さすがに新品スパイクを好みのスパイクに交換するのはもったいないので、傷んでところから交換していきます。 これまで、ミズノ、ナイキ、FJと買い替えてきましたが、偶然にもすべて互換が…

今年こそアベ80台

2019年と2020年のスコア比較 2019年平均:92.58 2020年平均:97.18 平均5打近く落としてしまいました。ベストスコアが89なのでアベ80台は不可能です。 自粛もあってラウンド数も11と減っています。 原因は、練習場、ゴルフ場へ行くのを自粛したのもあります…

誤字、脱字や間違いはコメント欄で教えてください。m(_ _)m