kuriharaのブログ

ゴルフと電子工作と山での暮らし。ありもの使い、ないもの作り。

このブログは【広告/PR】を含む場合があります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TMKB ゲーミングキーボードのキャップを交換してみた。

PC

キーボードの必要なキーを絞っていくのって結構大変ですね。 カーソルキー付のほうが現在の作業効率を落とさないみたいなので、TMKB DK63を改めて使ってみます。 TMKB DK63 の感想 元々、光るキーボードに興味はなくて、他の機能が欲しくて買ったDK63なので…

PFU HHKB Professional2 英語配列を諦めました。

PC

憧れのHHKBを手に入れて、使ってみました。キーキャップもプチカスタマイズして眺めているだけで、モチベーションが上がります。 が、どうしてもカーソルキーになじめません。元々記号キーをあまり使わないので、右側のカーソルキー縦長◇の配列は、慣れる自…

Ctrl + Z の養生テープでほっこり

メルカリで買ったキーボード部品に貼ってあった Ctrl + Z のテープ。 見た瞬間に魅せられて、即購入。 知らないうちにマスキングテープだけでなく、養生テープもカラフルになっていたのですね。PC操作では気軽にできても、実生活の中ではなかなか使えないこ…

庭に植える草木を物色する。

梅や桜が咲き始めると低い位置にも彩りが欲しくなる。庭の草木を選定中。 クリスマスローズ 【花終わり】原種系クリスマスローズ 開花株 アイスブレーカー マキシー 5号スリット鉢植え(J1)価格: 3630 円楽天で詳細を見る 利休梅 リキュウバイ(利休梅) 根巻…

誤字、脱字や間違いはコメント欄で教えてください。m(_ _)m