kuriharaのブログ

ゴルフと電子工作と山での暮らし。ありもの使い、ないもの作り。

このブログは【広告/PR】を含む場合があります。

車のワイパーゴムを交換しました。

ディーラーの点検でそろそろ交換と言われていたワイパーゴム。雨の日の視界が悪すぎるので見ると、摩耗どころか切れていました。

f:id:kurihara:20210704094114j:plain

車用品店まで30分かかってしまい、特に平日は車用品店に行く時間もないので、規格を調べてAmazonに発注しておきました。

両親の車でブレード全体の交換はやったことがあるのですが、ゴム部分だけの交換は初めてです。
YouTubeの作業動画を参考に5分ほどで交換できました。金属プレートの外し方は、動画が無かったらハマっていたと思います。

視界スッキリ、車でも自分でできることが増えました。合わせて、ディーラーへの支払いが少し節約できますね。

誤字、脱字や間違いはコメント欄で教えてください。m(_ _)m