
FootJoy ゴルフシューズ DNABoa

今度のFootJoy ゴルフシューズ DNABoaは、大きく感じる。3Eだといい感じ

iPINGクレードルを自作してみた。

ゴルフの練習道具も自作でしょう。
先日見つけたiPINGパターアプリのクレードルを作ってみた。

先人の情報があるので安心。

材料
嫁が5C用に100円で買い、死蔵していた5用カバーとホームセンタで買ってきた250円のワイヤークランプ

邪魔だったケースの飾りは、ワイヤークランプの位置決めにちょうどよかった。

FOURTEEN BR-III,SUPER STROKEに付けて練習しよう。


iPING パターアプリ クレードル

これをドライバーのシャフトにつけて、地震計アプリで振動数を表示すれば、シャフトの振動数(硬さ)を測れそう。


iPing Putter App - YouTube


自作している人もいる。

https://www.google.co.jp/search?q=iping%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB+%E8%87%AA%E4%BD%9C&espv=210&es_sm=93&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=M2zzUp6xE8fGkwXp94GQCg&ved=0CCcQsAQ&biw=1024&bih=510

鹿央ゴルフ倶楽部で93

ゴルフ

鹿央ゴルフ倶楽部でコンペの練習ラウンド。猛暑の影響でグリーンの芝が傷んでいた。

今日イチ H16 PAR4

狙ったとおりに打てたが、バンカーを越えると池側に向かって左傾斜だった。バンカーで止まったようで、もう少し左に出たら池。UTで左狙いがよい。

今日の反省 H4 PAR4

UT23°でバンカー手前を狙ったが、トップして池の手前の斜面に止まる。傾斜とラフで、戻すだけのつもりのリカバーも失敗した。

嘉瀬川リバーサイドゴルフ場で42

ゴルフ

昼から雨も止んだので、ぶらりとハーフラウンド。休日用のピン位置?手前過ぎてグリーンに乗せても3パット。北西の風が強くて、横風を受けるショートホールは、特に難しかった。
最近、空いている休みの午後に行っているが、ゆっくりラウンドできるからか男女のツーサムが多い。
kuriharaさんのSCOログ[嘉瀬川リバーサイドゴルフ場]

フジカントリークラブで99

ゴルフ

8月はラウンド無し。1ヶ月ぶりのラウンドはフジCCで綿谷先生のラウンドレッスン。
今日のドライバーショットは右にフケてばかり、アドレスが右を向いているとのこと。最近のアドレスは、飛球線にとったスパットと並行に立っていたつもりだったが、スパットにフェースを合わせてからアドレスを取るよう教えてもらってから少しずつ回復していった。ただ、球筋はスライスばかりだった。

日田国際ゴルフクラブで81

ゴルフ

日田国際ゴルフクラブのツアーステージオープンコンペに参加。前回1年2ヶ月前は111ストロークで100を切ったことがないコース。結果81でベストスコア更新。\(^o^)/
10ボギー、1バーディでダボなし。OB1回もボギーで凌いだ。

今日イチ 12H PAR5

立木の上を越えて左よりのイメージどおりの弾道で290Y。落下地点は、下り傾斜だけどね。ツーオン出来なかったが楽々のバーディ。

今日の反省 13H PAR4

左の斜面でグリーンが見えないミドル。斜面越えでワンオンも狙える。
右に出ても突き抜けない4UTで斜面に沿ってのドロー。グリーン手前の花道に運ぶ。
が、30Y以内からアプローチをショートして3パットのボギー。