kuriharaのブログ

ゴルフと電子工作と山での暮らし。ありもの使い、ないもの作り。

このブログは【広告/PR】を含む場合があります。

2005-01-01から1年間の記事一覧

趣味

基板が溜まった。手に入れることで満足してしまう。納期があるわけでもないけど、自分にどんな言い訳をするのか。

家族

長男が生まれた。まるまると元気に育っている。 引越しをした。距離で15km、標高で400m移動、雪も気にならなくなった。

大晦日

今年も終わり、元旦に書いたように比較的穏やかな1年だったと思う。 今年こそは穏やかにすごしたいと思います。

参考書購入

休み中の読書パソコン用手作り外部インターフェース―USBモジュール、PIC、AVR、H8を使って実装し、パソコンから入出力を行う (マイコン活用シリーズ)作者: 土井滋貴出版社/メーカー: CQ出版発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 27回この商品…

GP232

やっと組み立て、テストOK activecell-木下清美のホームページ

うちのサンタ

いまサンタさんがプレゼントをおいて行った。 「オレのは?」 無視。

卵なしのケーキ

卵アレルギーの娘のため、今年は卵なしのケーキ。おせちの練習の黒豆でお腹いっぱいだったの。

回復

頭痛と思っていたのは、鼻炎の痛みだったのかも?

インターネプコン

泊まりでもいい (@o@) ですと!!

週末、20時間は寝ていたが回復せず。微熱で頭が痛い。 今日、出社したが仕事にならなかった。

微熱が続き、鼻水がひどくなってきたので、昨日病院へ行った。 1日寝て、体だるい。

風邪

久しぶりの発熱37.2℃でフワフワ。

療養

娘1、娘2、息子1と罹っていった風邪。39度の熱と咳。熱でふらふらでもシッカリと食事を取る下の2人は回復が早い。娘1もようやく元気になってきたが、ひとまわり細くなった気がする。 今週末も外出30分だった。

Wiki

私のWikiのOldMacページの内容が一部削除されている。復活の必要はないが、削除はいやだね。

自己顕示欲

ニュースで「・・ブログで自己顕示欲を満たしていた・・・」との解説が耳に残る。

LEDチカチカ

78Kの開発環境をインストールして、スターターキットのデモのLEDチカチカを見ているうちにPIC16F84Aを買っていること思い出し、84AでLEDを点滅させていた。。。。発散してる。

わずか3%と言ってみたい

マイクロソフトいわく、欠陥Xbox 360は「わずか3%」 - Engadget Japanese 基準がないところには、「わずか」と言えば納得するかもしれない。 相対する物があれば、「わずか」が通用するのだろう。

PSoC

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=puw2

応募

アップルのiMac G5欲しい! iMac G5が当たったら、何に使うかって? 普通に使う。 私にとってMacはすでに(非Mac) SE3000 - Engadget Japaneseと同等になっている。

メモ ping

http://hp.vector.co.jp/authors/VA038647/

メモ 自動化

stackasterisk.jp

応募

“アップルのiMac G5欲しい!”

ゼロプレッシャソケットの改造

ピッチが合わなくて悔しい思いをしたことがある。その先へ進める方はすごい。 doggie's Homeの中のdoggie's Home PSoCはじめました。

メモ

新刊 「パソコン用手作り外部インターフェス」 http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/37/37321.htm

絵本

娘2の最近のお気に入りの絵本はだるまちゃんシリーズ。 毎週図書館から借りてくるのを寝る前に読んで聞かせる。 たんげさぜん、ざとういちが出てくるあたり、相当古い本?

留守番。今週末も外出は食料買出しのみ。 娘2の元気がない。熱、食欲問題ないので様子見。

Engadget

夢と小物のエンジニアリングで知った。 http://japanese.engadget.com/

誤字、脱字や間違いはコメント欄で教えてください。m(_ _)m