kuriharaのブログ

ゴルフと電子工作と山での暮らし。ありもの使い、ないもの作り。

このブログは【広告/PR】を含む場合があります。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルキャディスウィングマシーン

欲しいものメモ [rakuten:serios:10000510:detail] 【universalgolf.co.jp】ゴルフクラブの知と技

スーパーストロークパターグリップ SUPER STROKE

WHITE HOT #1にスーパーストローク ウルトラスリムを装着した。 何も考えずに差し替えるとグリップにテーパーがないようで、グリップの入口側がスカスカだった。入口側のテープの下巻きを増やして再度挿し直し。 下(右手)の方が上(左手)より太くなってい…

志摩の四季の海鮮丼

JF糸島の直売所、志摩の四季の海鮮丼を食べに行く。 写真は、海鮮丼の大980円 旬を揃えて毎日開催! JF糸島 志摩の四季

FOURTEEN BR-IIIを買う。

ピン型パターを使っていて、マレット型も気分転換にいいのでは?と中古屋にいくとFOURTEEN BR-IIIが置いてある。FOURTEENじゃないと買わないような大胆なデザインだけど、ヘッドが効いて打ち易い。中途半端な、大きさのパターよりいいでしょう。[rakuten:fuj…

嘉瀬川リバーサイドゴルフ場で94

嘉瀬川リバーサイドゴルフ場で、2人の方とラウンド。週末は、手前にピンを切ると常連さんに聞いていたが、今日は全て奥で、マウンドの上にが多かった。3パット5回の言い訳(^^; 右へのプッシュアウトOBが4回とチーピンを克服しようとすると今度は右ばかり。 …

嘉瀬川リバーサイドゴルフ場で88

土曜日の緊張感をもう一度と嘉瀬川リバーサイドゴルフ場で開場記念のオープンコンペに参加する。前半40とハーフベストから後半48の88と帳尻は合った。 kuriharaさんのSCOログ[嘉瀬川リバーサイドゴルフ場]

河川敷ゴルフグッズ

常連さんがアイアンの泥落とし用にバケツとタワシをカートに下げてラウンドしている。真似をしようと、ダイソーへ買い出しに行くと、ペットボトルに付けるブラシが売っていた。これなら、カートが揺れても、水が溢れなくていい(・∀・)。 アイアンの泥が落と…

嘉瀬川リバーサイドゴルフ場で89

先日のリタイアもあり、嘉瀬川リバーサイドゴルフ場で開場記念のオープンコンペに参加する。一般のコンペ参加は初めてで緊張、OB4回ペナ2回あったが、バーディ2回があって89のベストスコア。嘉瀬川リバーサイドゴルフ場で初めての80台で満足。同伴頂いた方は…

嘉瀬川リバーサイドゴルフ場で43

通院後、健康増進のため、嘉瀬川リバーサイドゴルフ場に行く。 平日なのにやたらと人が多いと思っていたら、開場記念のオープンコンペで、同伴した方も競技モードで緊張した。 ドロップばかりだったドライバーショットが5Hからやっと当たりだしたら、急用の…

誤字、脱字や間違いはコメント欄で教えてください。m(_ _)m