kuriharaのブログ

ゴルフと電子工作と山での暮らし。ありもの使い、ないもの作り。

このブログは【広告/PR】を含む場合があります。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あさり

ダボダボの海水浴水着では泳ぎ難いので、水着を買いに行くが種類なし。昔、スポーツクラブに通っていたころは、皆小さい水着を着ていたが、最近は、自転車用のような水着が主流なのか?当時のインストラクターは半ケツ状態だったぞ!おもちゃ売り場でダンボ…

記録

72.8kg 25% 600m

メモ

小型液晶ディスプレイの選び方と使い方―マイコンのシリアル・バスやデータ・バスで簡単に接続、制御できる! (ハードウェア・セレクション)作者: トランジスタ技術編集部出版社/メーカー: CQ出版発売日: 2006/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この…

田植え

稼動1日、あとは父親。

記録

73.2kg 24% 500m

泳ぐことにした

娘1に水泳を教えるため近くのプールを探すと、ゴミ処理場の余熱を使った健康増進施設が出来ている。 25m7コース、流水稼動床プール、子供プール、ジム、スタジオが21:00まで使えて1回400円!! 実際にプール行ってみるとコースに3人程度でスカスカ。久ぶりだ…

社員旅行2日目

ビール工場見学 試飲 2杯 ☆☆☆ 昼食 焼肉 ☆☆

社員旅行1日目

バス ビール3本、焼酎?、ブランデー? ☆☆☆ 味噌・醤油蔵 ☆☆ 焼酎蔵 試飲2杯 ☆☆ ホテル ☆☆☆ 夕食 ☆☆ 麻雀 徹夜 ☆社内にスロッターを発見、10年で1千万買っているらしい。2時間の空き時間の間、お互いに宿の近くの2件のスロ店をチェックしていた。 もちろん、…

台湾から来客。語学力の無さを痛感。

5号機これ打ってみたい。

P-WORLD Not Found

5号機を打ってみた

ビーバップが1KでBIG、110G、40Gと3連したが、単調で面白くねー。 結局、持ちコインで北斗を高確拾いでカニ歩き、3台目で演出見極め中に2チェ、そこから白7、3SET引くが、結局全て呑まれ終了。

GWも終わり。今回は、ゆっくりと過ごせた。

74でオーディオアンプ

トラ技6月号に74HCU04を使用したオーディオパワーアンプの記事があるらしい。 http://app.blog.livedoor.jp/siliconhouse/tb.cgi/50543893

実現のアイデア

shirouさんから思いがけない反応があったので追記。 私ぐらいのレベルになると器具はなくても、リールは止まって見えます。ww http://blog.zaq.ne.jp/shirou/trackback/359/ 冗談はさておき、パチスロは、ボーナス絵柄が揃う状態にならないと、いくらリー…

子役カウンタ

最近はホール内で携帯電話を使っても怒られなくなっているので、携帯サイトで子役カウンタでも作ろうかと......。検索するとすでにローカルで使う子役カウンタアプリがあるのね。メモ機能を使っていると思っていたノリ打ち坊主はこれ使っていたんだ。私は紙…

携帯電話を持つことにした

両親からも携帯を持ってないから困るとの苦情が出だしたので、携帯電話を持つことにした。私の買い物を警戒する嫁も今回は快い返事。 #小3の娘1の防犯用にと持たせた携帯と同じく、GPS機能で私の行動を監視するつもりか?と疑ったほど

子役カウンタでも作るか

連休だし、2つの趣味のコラボレーションということでパチスロの子役カウンタでも作ろうと....。実戦では、ゴト器具と間違われるよな。 orz 良く考えると万歩計で十分。

レバーオン

録画しておいた新番組レバーオン。営業中のホールでいきなりラオウ昇天!アニかつさん凄過ぎ!! パチスタ☆TV レバーオン!!

田植準備

苗代も順調。1日草刈で腰が痛くなった。娘1はマッサージが得意だが、嫁さん専用になっている。

ダイソーにミノムシクリップ

ダイソーにミノムシクリップが売っている! トラ技来た:doggie's blog:So-netブログ

PATRICK COX

実家の納屋を整理していたら20年ぐらい前に履いていた靴が出てきました。中でも思い入れのある靴はパトリックコックスのロールタンとUチップです。ロールタンは、当時通っていた福岡のピクチャーというお店に入荷すると聞いて、予約して買ったものです。雑誌…

パトリックコックスの靴

パトリックコックスの靴

メモ

FT232R

5月

今年も1/3が終わったというのに、何も進んでいない。 思ったより根が深い。

出勤日

ニュースで30%以上の企業で9連休と言ってたと思うが。引き弱。

誤字、脱字や間違いはコメント欄で教えてください。m(_ _)m