kuriharaのブログ

ゴルフと電子工作と山での暮らし。ありもの使い、ないもの作り。

このブログは【広告/PR】を含む場合があります。

嘉瀬川リバーサイドゴルフ場が再開した。

2019年の豪雨で冠水、閉鎖していた嘉瀬川リバーサイドゴルフ場が再開した。

毎年のように被害を受ける仮設橋(鉄骨)が沈下橋に架け替えられて、橋が低くなった分コンクリートの坂道ができていた。(手引きカートでは結構足にくる。)

土日は1番ホールをパー3に変更して、110ヤードに人口芝のティーインググランドが新設されていた。

1番ホールは220ヤードぐらいでフェアウエイが狭くなっていて、プレイング4待ちで混んでいたので、折り返しと合わせて2回のスタートホールでの待ち時間緩和にいい選択と思う。

8番ホールは、難しい奥のグリーンを使っていた。

以前は午後からのハーフランドできていたのが、今は午前中だけのスタートとなって予約が取りにくいみたい。
起き抜けに予約なしで回れるのが良かったのだけれど、閉鎖にならかかっただけ良しとしよう。

再開後も一人の枠が残っており、常連さん2方とラウンド。初めての方との緊張感もあってか?前半はいいゴルフができた。後半はチーピンやトップが出だしていつものゴルフ。

上流 9番ティーインググランドからグリーンへ

下流 5番ホールから6番ホールへ

kurihara.hatenadiary.jp

www.saga-s.co.jp

誤字、脱字や間違いはコメント欄で教えてください。m(_ _)m