kuriharaのブログ

ゴルフと電子工作と山での暮らし。ありもの使い、ないもの作り。

TMKB ゲーミングキーボードのキャップを交換してみた。

キーボードの必要なキーを絞っていくのって結構大変ですね。
カーソルキー付のほうが現在の作業効率を落とさないみたいなので、TMKB DK63を改めて使ってみます。

f:id:kurihara:20210328123853j:plain

TMKB DK63 の感想

元々、光るキーボードに興味はなくて、他の機能が欲しくて買ったDK63なのですが、RGBのチカチカはありと思います。ディスク上のイルミネーションとしても十分和めます。合わせて買っていたキーキャップを使わないで使っていたほどです。*1

キースイッチは、Amazonに残っていたOUTEMU 青軸です。どちらかというとクイック感があったほうが好きなのでいい感じです。交互に打ち比べないとCherryMXの青軸との差は感じません。
音は、ケースや構造のせいかもしれませんが、正直カチャカチャとうるさいです。職場へは持って行かないようにします。

配列は「/?」キーが右端のEnterの下にあって独特ですね。使っているとDELキーも欲しくなります。

Happy Balls 60% PBTキーキャップ

キーキャップを変えると印象が変わりますね。思っていたより明るい色でちょっとチープな感じになりました。
1.75uの右シフトキーや1uのAlt、FNキーも入っています。
ブルショットの光をとおすタイプではないので、チカチカの魅力は半減します。

参考用にスペースキーの裏側

f:id:kurihara:20210328123953j:plain

*1:まだ文字部分は変えていない

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 PC家電ブログへ